シフォンケーキといえばこのお店!

恵比寿で人気を誇るシフォンケーキカフェ

恵比寿駅から離れた閑静な住宅街に一際目立つ行列なお店。

友達と一緒にお店のなかを覗いてみると、白と木目調を合わせた温もりを感じ、落ち着いた雰囲気です。カウンター席やテーブルもあり、シフォンケーキを笑顔で満足そうに食べている女性同士やカップルがたくさんいました。

 

そうこのお店は、

シフォンケーキ専門店「マーサービスエビス」です。

 

テレビ番組でも紹介されたことがある人気店です。

テイクアウトとイートインをどちらか選ぶことができるがうれしい。

 

種類もバリエーションかつ本格的コーヒーが飲めるカフェ、さらにリーズナブルな価格

イートインを選びメニューをみて、シフォンケーキ+ドリンクのセットを頼みました。

シフォンケーキは全5種類で、キャラメル、ティラミス、ニューヨークチーズ、ストロベリー、抹茶ホワイトチョコレートがあり、シフォンケーキ以外にもタルトやラザニア、キッシュやスープなども販売しています。

 

今回は一番おすすめのキャラメルシフォンケーキを選び、ドリンクはケーキに合うアイスコーヒーを注文し、お会計へ。

ケーキとドリンクのセットでなんと700円。お財布に優しい価格もオススメのひとつです。

 

スポンジのようなふわふわとした生地にケーキを覆い尽くす生クリームのコラボレーション

 

注文したキャラメルシフォンケーキはスポンジのようなふわふわ感とケーキを覆い尽くすほどのまろやかな生クリームに濃厚なキャラメルソースがかかっており、たまらなく美味しく、適度なコクと苦味がアクセントになるコーヒーがちょうど合わさっていて、あっという間に完食しました。

 

次回はキャラメルソース以外で別のメニューを注文してみようと思います。

休日は基本並びますが、夕方前や平日の時間帯は比較的空いてように感じました。

このお店は閉店時間が19時と少し早めに閉まってしまうので、時間にお気をつけてください。

-----------------------------------------------------------------

 

【参考URL】

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13146970/