みそ汁専門店浅草にOPEN

家庭の味代表のみそ汁を足を運んで食べにいく?

家庭の味の代表といえば、みそ汁と答える人は多いのではないでしょうか。

そのみそ汁を目的に外へ食べに行く、

みそ汁専門店「MISOJYU 」が浅草でOPENしました。



有機野菜を中心に種類が豊富

有機野菜を中心に食べ応えのあるさまざまな具とオリジナルブレンド味噌を使用した一品になっております。メニューは豆腐やきのこを使用したみそ汁やとん汁、ホタテのポタージュ、トマトと牛スネのみそポトフなどバリエーションさまざまに揃って楽しみが増えます。

 

サイドメニューには、鮭や梅などこだわりのおにぎりやお惣菜も用意しております。

また、朝8時30分から11時までモーニングがやっており、朝ごはん限定セットがお手頃な価格で提供されます。


オシャレな店内にあの著名人が出掛けた書が?

オシャレな外観から店内に入るとオープンキッチンから店員さんに迎えられ、ひとりさま用のカウンターが並べられています。2階に上がると、和と木造のテイストされた空間には力強くインパクトのある書が飾られています。

この書をプロデュースしたのは、大河ドラマの題字にもなった武田双氏率いるTHAM地球です。オーガニックのスペシャリストやブランドディレクター、ベンチャー経営者、デザイナーなど、様々な分野で活躍するスペシャリストで構成されており、部屋の空間も楽しめる場所となっております。

 

昔は家庭の味の代表であり、サイドメニューだったみそ汁が、現在は主食としてお店に

食べにいくという常識が覆されたお店でした。

 

【参考URL】

https://lifemagazine.yahoo.co.jp/articles/13695